楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

落ち込んでばっかり

妊娠してハッピーライフなはずなのに、気分はブルーな事が多い。 この前、久しぶりに友達に会ってすごく楽しかったんだけど、その後にどっと疲れてしまった。 虚無感というか、自分は何でこんなんなんだろーとか考えちゃって。 長期出張中の夫からの電話があ…

妊娠しました

ご無沙汰の日記になってしまった。 流産から約半年、妊娠する事ができた! もちろん嬉しいし楽しみな事がたくさんあるが、今まで以上に心配性で不安な自分と闘っている。 何かあったら、私一人だけじゃなくて、この子に影響しちゃう…あぁどうしよう、もしア…

D1 リセット

こんにちは。 今回はタイミングも合ったし、高温期の体温もいつもより高かったから、もしかしてー❣️なんて期待したけども。 来ちゃいました。 来月はコロナワクチン打つし、妊活はお休みかなぁ。 でも、再来月には夫が長期出張行っちゃう事を考えると…無駄に…

近況など。結婚、妊娠、流産

記事を書くのも随分と久しぶりになってしまった。 あれからまぁ色々あったので、軽く紹介しようかな。 変化その① 結婚 →婚約中の彼と無事入籍。 こんなご時世ですから、結婚式も新婚旅行もなし。 それどころか、両家顔合わせすらしていないw 元々同棲してい…

何のために生きてるか

私って何のために生きてるんだろう早く消えてなくなりたい将来の楽しみなんて何もいらない明日なんていらない

何のために生きてるか

私って何のために生きてるんだろう早く消えてなくなりたい将来の楽しみなんて何もいらない明日なんていらない

息苦しくなった話

ほのぼの過ごすはずだった3連休。 突然の体調不良に見舞われた。 症状としては、「胸がつまる、息が苦しい。」 この時期にこの症状で、まず疑われるのは「コロナ」による肺炎。 でも、熱もなければ咳もでない。 インターネットで調べまくったところ、肺炎な…

もしも一年後、この世にいないとしたら。

もしも一年後、この世にいないとしたら。 [ 清水研 ]価格: 1078 円楽天で詳細を見る 著者は、国立がん研究センターで精神腫瘍科(※)長として働いている、清水研さん。 (※)精神腫瘍医とは、がん患者さん専門の精神科医および心療内科医のこと。 清水さんは…

お気に入りのyoutubeについて語ってみた

うつ病になって以来、自宅に引きこもる日々が続きました。 だるくて何もする気になれない、けど眠ることも出来ない…そんな日々を救ってくれたのがyoutubeでした。 今でも暇さえあればyoutubeを観ています。 今回は私のお気に入りチャンネルをご紹介したいと…

普通に働いていただけなのに(鬱になった話)

1年前、私はとある企業で働いていた。 30歳を目前に係長に昇進し、仕事も順調に進んでいた。 当時付き合っていた彼とも婚約中で、まさに人生順風満帆だった。 なのに、何故だろう。鬱になってしまったのだ。 ************* ある日から、頭の…

面倒臭がりの私が在宅で稼ごうとした話

私は根っからの面倒臭がりである。 小学生の頃「めんどくさ〜い」が口癖で、父親から「面倒臭い禁止令」が発動された程だ。 そんな私が、在宅で稼ごうとした話。 まず最初に取り組んだのが、アフィリエイトサイト作成。 自作のサイトで商品紹介を行い、サイ…

働くことになりそうです

長かった転職活動もようやく終わりが見えそうだ。 (と言っても、まだ内定をもらえたわけではないが) でも、ここにきて迷いが生じてきた。 果たして私は本当に働けるだろうか。 働けるとして、私の人生これでいいのか。 前職でバリバリ働いて、挙句の果てに…

同棲2年生になりました

彼と同棲して、約1年が経ちました。 大きな喧嘩を数回したものの、それ以外はほのぼの平和な日々が続いています。 円満の秘訣は、彼の寛大さにあります。 うつ病持ちの私は、日によって気分の上下が激しくあります。 調子が悪くふさぎ込んだ日には、優しく…

挫折。そして挫折。

お久しぶりです。 突然ですが、名前とブログのタイトルを変更しました。 「楽しい人生を送りたい」 今の私の切な願いです。 そう、私は今生きていることが楽しくない。 やりたいことも、行きたい場所も、食べたい物もない。 無い。 何も無い。 ひたすらに「…

自分の人生を生きる

こんばんは。マルコです。 今日は一日ぐだーっと過ごしていましたが、 仕事の事が頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え。 なんの為に働くのか。 それは紛れもなく、自分の為。 彼の為じゃないし、彼に働けと言われた訳でもない。 でも、心のどこかで 働かなく…

久しぶりの沈没

こんにちは。マルコです。 昨日は久しぶりにズーンと落ちました。 胸が苦しくて、頭が痛くなるくらい泣きました。 お陰で今朝はまぶたパンパン別人フェイスです… いやぁ、何度経験しても辛いですね。 「もう生きていても良いことなんてないんじゃないか」 「…

働きたくない症候群

こんにちは。絶賛転職活動中のマルコです。 今日も一社、面接を受けてきました。 最終面接だったので、役員がズラリと並び根掘り葉掘り聞かれました。 怖かった。特に女の役員がずば抜けて怖かったです… 志望動機も一応答えたんですけど なんか無理矢理なの…

彼との馴れ初め①

こんにちは。マルコです。 今日は暖かくて気持ちの良い一日でしたね( *ˊᵕˋ) さて、今日は彼との馴れ初めを書こうと思います。 彼とお付き合いを始めて2年が過ぎました。 現在は結婚を前提とした同棲をしています。 毎日仲良く暮らしていますが、ここに至るま…

こんなところで倒れてたまるか

こんにちは。マルコです。 うつ病になって人生変わりました。 変わらざるを得なかった。 後ろを見ても未来は変わらない。 いつまでもグジグジウダウダしてられない。 ただ前向きに、前を向いて生きるのみ。 辛い思いも苦しい思いもたくさんしてきた。 涙も枯…

誰かの為に頑張れる幸せ

こんにちは。マルコです。 更新が空いてしまいました… 何をしていたかというと、就職活動をしていました。 厳しいだろうなとは思っていたものの、こんなに厳しいとは…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎) やっぱり、年齢も若くはないですし、前職も潰しがきかない職だったので、…

彼と喧嘩した話

こんにちは。マルコです。 昨日は珍しく彼と喧嘩してしまいました(;o;) 喧嘩の直接の原因は私のツンケンした態度でしたが、そもそも私がツンケンしてしまったのは 彼の私への関心のなさでした。 彼は2人の関係に安心しきっているのか、最近は自分の事ばかり…

ポイ活とやらをはじめてみた

こんにちは。マルコです|ω・)و ̑̑༉ 今日は寒いですね(*_*) 私の住んでいる地域も珍しく雪が降っています。 皆さん風邪など引かれないよう、暖かくしてお過ごしください。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ さて、今回は最近ハマっている『ポイ活』ついて書きたいと思います。…

うつ病改善法①

こんにちは。マルコです|ω・)و ̑̑༉ 今回は、私なりのうつ病改善法について記したいと思います。 それは、ズバリ血流を良くすること! 巷では『血流が巡れば、病気は治る』という話、耳にしますよね。 私の場合ですが、血流を良くする事を意識したら、うつ病の…

自分を嫌いになる病

こんにちは。マルコです。 私はうつ病を『自分を嫌いになる病』だと思っています。 過去の自分を責めて、生きる価値なし… 未来を悲観して、生きる意味なし… さらには自分を傷つけては自己嫌悪を深める… 底に落ちてしまうと、そこから出てくる行動思考は全て…

新年の抱負。

こんにちは。マルコです。 今回は遅ればせながら、新年の抱負について記そうと思います。 今年の抱負は『楽しむこと』です。 昨年はうつ病を発症し、生きている事がしんどいと思う日々が続きました。 自分は何で生きているんだろう、 この先生きていても良い…

うつ病と私①

こんにちは。マルコです。 今回は、私がうつ病になるまでの経緯についてお話しさせてもらいます。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ うつ病を発症した当時、私は入社6年目の中堅社員でした。 私のいた会社はちょっと特殊で、小規模ながら高度に専門的な業務を扱っており、 やりが…

心機一転!

ブログを書くのも間が空いてしまいました… 昨年末、職場を退職。 晴れて無職になりました。 今までの貯金もあるし、退職金もあるから 急いで働く必要はないけれど いつまでも無職と言うわけにもいかずですね。 とりあえず、バレンタイン要員の短期バイトにで…

大切な存在

甥っ子姪っ子が大好きだ。 彼等には、自分の人生を生きて欲しい。 辛いことがあっても自分を傷つけないで欲しい。 周りにはたくさん味方がいることを忘れないで欲しい。 幸せを感じられる人になって欲しい。 彼等のためになら願えることが、 何故自分のため…

決心する

やりたくないことは、やらない。 シンプルにそれだけ。

プレッシャー

今さら気づいた。 私はプレッシャーに極度に弱い。 そして、その弱みを他人に知られたくないから、余計辛い思いをする。 小学校のころから、ずっとそう。 仕方なしとして、プレッシャーのかからない生活をするか。 プレッシャーとはなんだ? 間違えられない…