楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

働きたくない症候群

こんにちは。絶賛転職活動中のマルコです。

 

今日も一社、面接を受けてきました。

最終面接だったので、役員がズラリと並び根掘り葉掘り聞かれました。

 

怖かった。特に女の役員がずば抜けて怖かったです…

 

志望動機も一応答えたんですけど

なんか無理矢理なのがバレちゃってる感がありました。

だって、本音はまだ働きたくないと思ってるから。

 

こんなワガママ通用しないって分かってます。

でも、働きたくない。

 

いや、働きたくないっていうのは、スーツ着て組織の一員としてやっていく自信がないからだな。

またきっと自分を殺しちゃうんだろうなって思うから。

 

だめだめな自分が出てきて、嫌になる。

頑張れない自分が嫌い

死にたくなる。

何故生き続けなければならないんだろう。

いっそのこと全部捨てて死んでしまいたい。

消えてなくなりたい。

 

これもきっと甘えなんだろうな、

どこまであまちゃんなんだ、私は。