楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と喧嘩した話

こんにちは。マルコです。 昨日は珍しく彼と喧嘩してしまいました(;o;) 喧嘩の直接の原因は私のツンケンした態度でしたが、そもそも私がツンケンしてしまったのは 彼の私への関心のなさでした。 彼は2人の関係に安心しきっているのか、最近は自分の事ばかり…

ポイ活とやらをはじめてみた

こんにちは。マルコです|ω・)و ̑̑༉ 今日は寒いですね(*_*) 私の住んでいる地域も珍しく雪が降っています。 皆さん風邪など引かれないよう、暖かくしてお過ごしください。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ さて、今回は最近ハマっている『ポイ活』ついて書きたいと思います。…

うつ病改善法①

こんにちは。マルコです|ω・)و ̑̑༉ 今回は、私なりのうつ病改善法について記したいと思います。 それは、ズバリ血流を良くすること! 巷では『血流が巡れば、病気は治る』という話、耳にしますよね。 私の場合ですが、血流を良くする事を意識したら、うつ病の…

自分を嫌いになる病

こんにちは。マルコです。 私はうつ病を『自分を嫌いになる病』だと思っています。 過去の自分を責めて、生きる価値なし… 未来を悲観して、生きる意味なし… さらには自分を傷つけては自己嫌悪を深める… 底に落ちてしまうと、そこから出てくる行動思考は全て…

新年の抱負。

こんにちは。マルコです。 今回は遅ればせながら、新年の抱負について記そうと思います。 今年の抱負は『楽しむこと』です。 昨年はうつ病を発症し、生きている事がしんどいと思う日々が続きました。 自分は何で生きているんだろう、 この先生きていても良い…

うつ病と私①

こんにちは。マルコです。 今回は、私がうつ病になるまでの経緯についてお話しさせてもらいます。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ うつ病を発症した当時、私は入社6年目の中堅社員でした。 私のいた会社はちょっと特殊で、小規模ながら高度に専門的な業務を扱っており、 やりが…

心機一転!

ブログを書くのも間が空いてしまいました… 昨年末、職場を退職。 晴れて無職になりました。 今までの貯金もあるし、退職金もあるから 急いで働く必要はないけれど いつまでも無職と言うわけにもいかずですね。 とりあえず、バレンタイン要員の短期バイトにで…