楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

同棲2年生になりました

彼と同棲して、約1年が経ちました。

大きな喧嘩を数回したものの、それ以外はほのぼの平和な日々が続いています。

 

円満の秘訣は、彼の寛大さにあります。

うつ病持ちの私は、日によって気分の上下が激しくあります。

調子が悪くふさぎ込んだ日には、優しく声をかけてくれます。

不機嫌でイライラしている時は「何か怒ってる?俺何かやっちゃった?」と聞いてくれます。

失敗作の料理を出しても、美味しいよっていって全部食べてくれます。

朝は私を起こさないよう、そーっと身支度をしてくれます。

 

挙げたらキリがないくらい、彼の優しさに救われる場面があります。

うつ病になって、仕事も辞めて、人生いいことないなって思っちゃう時もあるけど、彼と出会えたことは本当に幸運です。

感謝の気持ちを忘れず、これからも穏やかに日々を過ごしていきたいです。