楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

息苦しくなった話

ほのぼの過ごすはずだった3連休。

突然の体調不良に見舞われた。

 

症状としては、「胸がつまる、息が苦しい。」

 

この時期にこの症状で、まず疑われるのは「コロナ」による肺炎。

 

でも、熱もなければ咳もでない。

インターネットで調べまくったところ、肺炎なら咳と熱が出ることが通常らしい。

ということで、コロナではなさそう。

 

 

それにしても、息苦しい。

 

通常の呼吸が10とすると、6から8くらいしか息が吸えない感じ。

 

今まで30年近く生きてきたなかで、初めての経験だ。

 

どうしよう。でも救急車を呼ぶほどでもない。

下手に病院行って、コロナをもらうの怖いし。

 

とりあえず、自宅に引きこもって安静にしている。

 

調べると、うつ病の症状や自律神経が乱れることで息苦しくなったりするらしい。

連日のコロナに関するニュースによるストレスなのか。

 

とりあえず、心因性のものだと信じたい。