楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息苦しくなった話

ほのぼの過ごすはずだった3連休。 突然の体調不良に見舞われた。 症状としては、「胸がつまる、息が苦しい。」 この時期にこの症状で、まず疑われるのは「コロナ」による肺炎。 でも、熱もなければ咳もでない。 インターネットで調べまくったところ、肺炎な…

もしも一年後、この世にいないとしたら。

もしも一年後、この世にいないとしたら。 [ 清水研 ]価格: 1078 円楽天で詳細を見る 著者は、国立がん研究センターで精神腫瘍科(※)長として働いている、清水研さん。 (※)精神腫瘍医とは、がん患者さん専門の精神科医および心療内科医のこと。 清水さんは…

お気に入りのyoutubeについて語ってみた

うつ病になって以来、自宅に引きこもる日々が続きました。 だるくて何もする気になれない、けど眠ることも出来ない…そんな日々を救ってくれたのがyoutubeでした。 今でも暇さえあればyoutubeを観ています。 今回は私のお気に入りチャンネルをご紹介したいと…

普通に働いていただけなのに(鬱になった話)

1年前、私はとある企業で働いていた。 30歳を目前に係長に昇進し、仕事も順調に進んでいた。 当時付き合っていた彼とも婚約中で、まさに人生順風満帆だった。 なのに、何故だろう。鬱になってしまったのだ。 ************* ある日から、頭の…

面倒臭がりの私が在宅で稼ごうとした話

私は根っからの面倒臭がりである。 小学生の頃「めんどくさ〜い」が口癖で、父親から「面倒臭い禁止令」が発動された程だ。 そんな私が、在宅で稼ごうとした話。 まず最初に取り組んだのが、アフィリエイトサイト作成。 自作のサイトで商品紹介を行い、サイ…

働くことになりそうです

長かった転職活動もようやく終わりが見えそうだ。 (と言っても、まだ内定をもらえたわけではないが) でも、ここにきて迷いが生じてきた。 果たして私は本当に働けるだろうか。 働けるとして、私の人生これでいいのか。 前職でバリバリ働いて、挙句の果てに…

同棲2年生になりました

彼と同棲して、約1年が経ちました。 大きな喧嘩を数回したものの、それ以外はほのぼの平和な日々が続いています。 円満の秘訣は、彼の寛大さにあります。 うつ病持ちの私は、日によって気分の上下が激しくあります。 調子が悪くふさぎ込んだ日には、優しく…