楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

新年の抱負。

こんにちは。マルコです。

今回は遅ればせながら、新年の抱負について記そうと思います。

 

今年の抱負は『楽しむこと』です。

 

昨年はうつ病を発症し、生きている事がしんどいと思う日々が続きました。

自分は何で生きているんだろう、

この先生きていても良いことなんてない。

自殺の方法を検索してみたりしましたが、自ら命を断つ勇気もない。

いっそのこと大病になるか、交通事故に遭って死んでしまいたい。

毎朝毎晩、ベッドの中でこんな事を考えていました。

 

そこから、薬と療養のお陰でだいぶ回復した今、『生きたい!』という積極的は思いはありませんが、どうせ生きるなら出来る限り楽しい時間を過ごしたいと思っています。

 

人生を楽しめるかどうかは100%自分の気持ちの持ち方しだいなんだと、療養中に出会ったsnsや書籍を通じて学びました。

 

そして、どんな状況であっても楽しむ心を持つことは、死にたくなる辛さを経験したからこそ出来るんじゃないかと思っています。

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、私はこの一年『楽しむこと』を胸に刻み、日々を過ごしていきたいと思います。