楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

挫折。そして挫折。

お久しぶりです。 突然ですが、名前とブログのタイトルを変更しました。 「楽しい人生を送りたい」 今の私の切な願いです。 そう、私は今生きていることが楽しくない。 やりたいことも、行きたい場所も、食べたい物もない。 無い。 何も無い。 ひたすらに「…

自分の人生を生きる

こんばんは。マルコです。 今日は一日ぐだーっと過ごしていましたが、 仕事の事が頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え。 なんの為に働くのか。 それは紛れもなく、自分の為。 彼の為じゃないし、彼に働けと言われた訳でもない。 でも、心のどこかで 働かなく…

久しぶりの沈没

こんにちは。マルコです。 昨日は久しぶりにズーンと落ちました。 胸が苦しくて、頭が痛くなるくらい泣きました。 お陰で今朝はまぶたパンパン別人フェイスです… いやぁ、何度経験しても辛いですね。 「もう生きていても良いことなんてないんじゃないか」 「…

働きたくない症候群

こんにちは。絶賛転職活動中のマルコです。 今日も一社、面接を受けてきました。 最終面接だったので、役員がズラリと並び根掘り葉掘り聞かれました。 怖かった。特に女の役員がずば抜けて怖かったです… 志望動機も一応答えたんですけど なんか無理矢理なの…

彼との馴れ初め①

こんにちは。マルコです。 今日は暖かくて気持ちの良い一日でしたね( *ˊᵕˋ) さて、今日は彼との馴れ初めを書こうと思います。 彼とお付き合いを始めて2年が過ぎました。 現在は結婚を前提とした同棲をしています。 毎日仲良く暮らしていますが、ここに至るま…

こんなところで倒れてたまるか

こんにちは。マルコです。 うつ病になって人生変わりました。 変わらざるを得なかった。 後ろを見ても未来は変わらない。 いつまでもグジグジウダウダしてられない。 ただ前向きに、前を向いて生きるのみ。 辛い思いも苦しい思いもたくさんしてきた。 涙も枯…

誰かの為に頑張れる幸せ

こんにちは。マルコです。 更新が空いてしまいました… 何をしていたかというと、就職活動をしていました。 厳しいだろうなとは思っていたものの、こんなに厳しいとは…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎) やっぱり、年齢も若くはないですし、前職も潰しがきかない職だったので、…