楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

ポイ活とやらをはじめてみた

こんにちは。マルコです|ω・)و ̑̑༉

 

今日は寒いですね(*_*)

私の住んでいる地域も珍しく雪が降っています。

皆さん風邪など引かれないよう、暖かくしてお過ごしください。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

さて、今回は最近ハマっている『ポイ活』ついて書きたいと思います。

 

私は、現在完全に無職です。

当然収入もなく、貯金を崩して生活を送る日々を過ごしています。

(前職が公務員なので、失業手当はありません(泣))

次の職が見つかるまでの間、少しでも収入が欲しいなぁーなんて思いながら、インスタ を眺めていました。

 

そこで出会ったのが『ポイ活』でした。

 

皆さん『ポイ活』ってご存知ですか?

 

世間ではちょっと前から流行っていたようですが、私は全く知りませんでした(°_°)

 

『ポイ活』とは『ポイント活動』の略で、主にポイントサイトなどを利用してポイントを貯めていく活動のことです。

 

ポイ活の上級者は、なんと毎月何十万と稼いでいるそうです!

 

どうせマルチ的な怪しい商法なんでしょ…

と最初は疑っていましたが、調べてみるとポイントサイトは数十年前からあるものもあるくらい一般的であり、運営主体も決して怪しい業者ではない事が分かりました。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ポイ活の方法はとてもシンプルです。

ポイントサイトに登録し、ポイントサイトを経由してネットショッピングをしたり、各種サービスを利用するだけです。

 

ポイントをたくさん稼ぎたい人は、ポイントサイトを経由してクレジットカードを作成したり、証券口座を作ったりするのですが、カード作成などに抵抗があればもちろんやらなくて大丈夫です。

無料のサービスやネットショッピングなど、自分に馴染みのカテゴリーから挑戦できます。

 

私も無料サービス系やネットショッピングなどで少額ずつコツコツとポイントを貯めています。

 

貯めたポイントは、tポイントやdポイントなどの各種ポイントや、現金に交換可能です。

現金に交換できるなんて、ありがたいですよね。

 

とまぁ、ポイ活の概要はざっくりこんな感じです。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ポイントサイトについては、

○ポイントインカム

○warau

○ハピタス

○moppy

○ライフメディア

あたりが有名どころではないかと思います。

どのサイトを選ぶかは、各人のお好みです。

合う合わないがあると思うので、まずは複数登録してみるのもいいかもしれません。

登録自体は、メールアドレスなど簡単なプロフィールを入力するだけなので、1分もあれば完了します。

 

ちなみに、私は『warau』に登録しています。

『warau』は、親切なガイドつきでポイ活初心者に優しいサイトなのでオススメです。

また、高還元の案件が多いのも魅力です。

 

遊べるポイントサイト ワラウ

 

ここから登録すると最大800円分のポイントが貰えます。

 

自宅で寝転んだままできるので、闘病中の身にはありがたい存在です。

もっと早く知っていれば良かったと思ったので、今回はポイ活について発信いたしました。

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました♡︎ʾʾ