楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

面倒臭がりの私が在宅で稼ごうとした話

私は根っからの面倒臭がりである。

小学生の頃「めんどくさ〜い」が口癖で、父親から「面倒臭い禁止令」が発動された程だ。

 

そんな私が、在宅で稼ごうとした話。

 

まず最初に取り組んだのが、アフィリエイトサイト作成。

自作のサイトで商品紹介を行い、サイト経由で商品購入された場合に一部代金が報酬として入る仕組みだ。

 

いくつかサイトは作ったものの、断念。

理由は以下

・自分が使ってもいない商品のアピールポイントがわからない

・物欲の無い私はそもそもオススメしたい商品がない

・市場調査がめんどい

 

はい。やっぱり面倒くさくなってやめました。

 

 

 

次に取り組んだのが、ハンドメイド作成。

これは、若干自信があった。

と言うのも、面倒臭がりながら昔から手芸が好きで、縫い物から編み物まで一通りスキルは持っているからだ。

 

しかしながら、これも断念。

理由は以下

・同じものをいくつも作るのはすぐ飽きる

・趣味の時とは違い、やりたくてやってる感が無いため、やる気が起きない

・材料費が意外とかかる

 

一言で言って、面倒臭くなったから辞めました。

 

 

こんな感じで、在宅で稼ぐことはいまだできていません。

まあ、トライアンドエラーを繰り返しながらボチボチ自分にあう方法を見つけられればなと思ってます。

 

f:id:ymini:20200310183908p:plain


それにしてもこのブログだけで何回「面倒臭い」と言ったんだろう。

 

こんなしょうもない私ですが、今後ともどうぞよろしく。