楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

自分の人生を生きる

こんばんは。マルコです。

 

今日は一日ぐだーっと過ごしていましたが、

仕事の事が頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え。

 

なんの為に働くのか。

 

それは紛れもなく、自分の為。

 

彼の為じゃないし、彼に働けと言われた訳でもない。

 

でも、心のどこかで

 

働かなくていいよ

 

って言って欲しいのかもしれない。

 

ダメだ。あまちゃんな私が出てくる。

 

 

自分の為に働くなら、自分がやりたい事、好きな事をして良いじゃない!

 

給料とか処遇とか、そういう条件ばかり気にして、やりたくもない仕事で心をすり減らす人生にはもう戻りたくない。

 

自分の人生なんだから、自分が幸せになる道をちゃんと選んであげよう。

 

そんな事を思った一日でした。