楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

お気に入りのyoutubeについて語ってみた

うつ病になって以来、自宅に引きこもる日々が続きました。

だるくて何もする気になれない、けど眠ることも出来ない…そんな日々を救ってくれたのがyoutubeでした。

今でも暇さえあればyoutubeを観ています。

 

今回は私のお気に入りチャンネルをご紹介したいと思います!

 

★生活系

「mami dot.」さん


【雑談ナイトルーティン】一人暮らしミニマリストの新しい暮らし

ミニマリストのmamiさんが生活の様々を発信するチャンネル。

数を多く持つのではなく、少ない中でその一つ一つの物と向き合って、お気に入りだけに囲まれて暮らす。シンプルに暮らすことの素晴らしさを教えて貰いました。

とにかくセンスが素敵で、mamiさんが取り入れるアイテムはつい欲しくなってしまいます。

また、掃除やお片付けの動画も多く発信されていて、それを観ると不思議とお片付けスイッチが入ります。

 

★料理系

「はるあん」さん


【キャベツが1玉あったなら】たっぷり使って美味しい料理に!【贅沢レシピで4品】

可愛い女の子がお料理している姿は、最強の癒し♡

また、「キャベツ丸ごと使い切り」や「きゅうり大量消費」など、とても参考になる動画を多く発信されているので毎日の献立に困っている方にオススメです。

元々料理に対して苦手意識を持っていましたが、はるあんさんのチャンネルに出会ってから、少しずつ克服することができました!

 

 

 

★お金勉強系

「両学長 リベラルアーツ大学」


第131回【見ないと損】資産が増える2019年リベ大 人気動画まとめ《保存版》【お金の勉強 初級編】

とにかくタメになる!!!

こんな有益な情報タダでいいの?と思うくらい、質の高い情報を得ることができます。

今までただ漠然と貯金をしてきたけど、きちんと金融リテラシーを身につければ、必要以上にお金に不安になる必要はないということ、貯めるだけではなく「増やす」ことがどれだけ大切かということ、そして、豊かな生活を送る為にどうお金と向き合うか、など本当に沢山のことを学びました。

もっと早く出会ってればよかったと思えるくらい、私の人生において大きな変化を与えてくれたyoutubeチャンネルです。

 

 

 

まだまだオススメしたいチャンネルがありますが、長くなりそうなので、また別の機会にお話させていただきたいと思います。

こんなに面白いコンテンツを無料で体験できるなんて、本当良い時代ですね。

 

 日々私たちを楽しませてくれるyoutuberの 方々に感謝感謝です。