楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

働くことになりそうです

長かった転職活動もようやく終わりが見えそうだ。

(と言っても、まだ内定をもらえたわけではないが)

 

でも、ここにきて迷いが生じてきた。

果たして私は本当に働けるだろうか。

働けるとして、私の人生これでいいのか。

 

前職でバリバリ働いて、挙句の果てに心を痛めてしまった。

また同じことを繰り返すだけなのではないか。

 

もっと違う生き方も選択することができるのではないか。

 

でも、やっぱりお金は多くあった方がいい。

心が落ち着くから。

若いうちにキャリアも積んでおいた方がいい。

将来の役に立つから。

 

…うん、やっぱり働こう。

 

無理だったらその時にまた考えればいいじゃない。

 

ただ、前みたいに仕事もプライベートもと欲張ることはやめよう。

毎日会社に行ければそれでOK。

あまり考えすぎず、素直な自分のままでいよう。

 

無理なものは無理といおう。

彼には思い切って甘えよう。

 

強がる必要なんてないんだから。

 

だがら、がんばれ自分!!