楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大切な存在

甥っ子姪っ子が大好きだ。 彼等には、自分の人生を生きて欲しい。 辛いことがあっても自分を傷つけないで欲しい。 周りにはたくさん味方がいることを忘れないで欲しい。 幸せを感じられる人になって欲しい。 彼等のためになら願えることが、 何故自分のため…

決心する

やりたくないことは、やらない。 シンプルにそれだけ。

プレッシャー

今さら気づいた。 私はプレッシャーに極度に弱い。 そして、その弱みを他人に知られたくないから、余計辛い思いをする。 小学校のころから、ずっとそう。 仕方なしとして、プレッシャーのかからない生活をするか。 プレッシャーとはなんだ? 間違えられない…

久しぶりに夢を見た。 職場に復帰して、働き始めた場面だった。 正夢にはならないかな、たぶん。

料理、楽しいかも…⁈

前のブログで書いたばっかりなのに。 はるあんちゃんのYouTube見てから 楽しいかも…!と思えるようになった 本当に単純で影響されやすいんだなぁ。私。笑 いい影響はじゃんじゃん受けよう!

料理つくるのがいやだ

もともと食べることがそんなに好きじゃない。 食べたいものもない。 献立考えて、買い物行って、調理して… あーめんど

まだまだ…

元気なようで、まだ本調子ではない。 外に出れば元気になるかな。 うーん、仕事辞めたいよ(›´A`‹ ) でも、何もせずにお金を貰える環境を手放すのも怖くもある。

楽しいを見つけた

自分一人で抱えていると 闇 だけど みんなの前に出すと 光 になる。 今日は、友達とボーリング教室に行ったよ。あっという間の一時間半で、すごく集中したー! また行きたいな。 ちなみスコアは89。 次は100越え!

楽しく生きたい

たった一度人生。 色々あって当然。 でも、楽しく明るくいきたい。

雇われないで働く

働くって、どうしてもお勤めするって考えになっちゃうけど、 自分で仕事をするっていう選択肢もある。 というか、そっちの方が魅力的じゃない?

前向きに

前向きに、前向きに。 後ろを向いても何もないよ。

今を生きる

今に意識を向ける。 意識する、私の課題。

うつ病になって

うつ病になって仕事を休んだ。 逃げ出したのかな、とも思う。 もし仮に逃げ出したんだとしても、逃げ出さないといけなかったんだ。 あのままじゃ、私の人生は私のものではなかった。 でも、今は私の人生を歩んでるのかと聞かれたら、、、返事に困る。 自分を…

大切なこと

大切なことってなんだろう。 働いきたいけど、家も守りたい。 でも、収入は必要で。 生きる糧をちゃんと身につけておかなければ。 どうありたいか、よく考えよう。 働くことは、生きること。