楽しい人生を送りたいと願う女の日記

うつ病と生きています。妊活はじめました。

挫折。そして挫折。

お久しぶりです。

突然ですが、名前とブログのタイトルを変更しました。

 

「楽しい人生を送りたい」

今の私の切な願いです。

 

そう、私は今生きていることが楽しくない。

やりたいことも、行きたい場所も、食べたい物もない。

 

無い。

 

何も無い。

 

ひたすらに「無」の時間を生きている。

 

 

 

思えば、私の人生いつもやらなきゃいけない事に追われていた。

学校でも家でも、真面目で優しく面白く。

部活も勉強もそつなくこなせそうなものを選び、予定通りの成績を納めてきた。

就職も私の能力でいける最高クラスを目指して入った。

入社してからも、そつなく振る舞い順調に出世コースを進んでいた。

 

でも、これは自分の望んでいた人生とは違う。

こう気づいてしまってから、会社にいけなくなった。

だから、会社を辞めた。

 

とは言っても、やりたいことが見つかったわけではない。

前のような仕事に人生を捧げるような生き方はいやだけど

具体的に何をしたいのか。どうなりたいのか。

全くビジョンが湧いてこない。

 

ほんとただの甘ちゃんだなって思う。

もっとしっかりしなきゃ!

自分の人生を歩かなきゃ!

頭では分かっていても、心が鉛のように重い。

 

こんな自分と一生付き合っていかなきゃいけないのか、と絶望する。

正直死にたいと思っている。

思っているけど、自分で死ぬようなことはしない。

それが今の私に果たせる最低限の義務だと思うから。

 

…なんともまあ暗いブログになってしまった。

 

そんな感じで、低空飛行ながらボチボチ生きている今日この頃でした。

 

ではまた。